
節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待で楽しく節約し、株主優待だからこその贅沢も楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

おやつと便利な優待到着♪

こんにちは(╹◡╹)ここ数日暑い日が続きますね〜

昨日は親子遠足だったのでちょっとバテましたヽ(´o`;広場でリレー競争などもして久々に思い切り走り、夜はブログも書かずにバタンキューでした( ̄▽ ̄;)

夜間作業(海苔のカット)してお弁当作りました(^^;)

f:id:smile_always:20170523112854j:image

 

先日2つ届いた優待です。

12月権利の内外トランスラインの1500円相当のカタログから選んだものは、

f:id:smile_always:20170523110808j:image

 

京竹風庵のクッキー&羊羹詰合せです♪

f:id:smile_always:20170523110912j:image

この波形カットのさっくりクッキー、クリームがサンドしてるものだと勝手に思っていたので、サンドクッキーではなくてちょっとがっかりしましたが、サクサクがたまらないですね。

黒糖好きなので黒糖餅は今日のおやつに食べようと冷蔵庫で待機中です(*^^*)

 

こちらも12月銘柄のブロードリーフ部品MAXから選んだものは、

f:id:smile_always:20170523111619j:image

 

1000円のモバイルバッテリー2名義2個

f:id:smile_always:20170523111706j:image

 

3000円分選べるので2000円と1000円のモバイルバッテリーを選択し、2000円の方は1ヶ月以上前に到着済みでした。

1000円の方は品薄だった様でやっと到着です。2名義だったので合計4つもモバイルバッテリーもらってどうするんだろう?という疑問は私も同じですw夫チョイスです。

www.smile-always.com

でもモバイルバッテリーは本当に便利ですね。最近iPhoneのもちが悪いのでモバイルバッテリー持ち歩かないと不安ですヽ(´o`;

まだまだ必要な優待到着♪

こんにちは。

2月権利の優待が色々と届いて嬉しいです(*⁰▿⁰*)

おととい届いたのは西松屋♪1000円の優待券2名義です。

f:id:smile_always:20170521104340j:image

子どもが赤ちゃんの頃はかなりお世話になりました(^-^)

4歳と5歳の今でも園グッズや、前回の優待券ではおねしょシーツを買いました(^-^)まだまだお世話になります( ´▽`)

 

昨日は午前中子どものお友達とママ友と公園遊びをしましたがバテました_φ( ̄ー ̄ )

 お昼ご飯はみんなで丸亀製麺へ。家から徒歩3分にあるのでありがたいです。暑い時は冷たいうどんが美味しいですね(^-^)

f:id:smile_always:20170521104221j:image

春夏は冷たいとろ玉うどん、冬は釜揚げうどんをよく頂きます。

お会計は端数なしのぴったり800円(╹◡╹)株主優待券8枚でお支払い、現金0円♪

f:id:smile_always:20170521104307j:image 

 

話しは変わりまして、普段お世話になっている方々にちょこっとスイーツを買いにデパ地下に行ったらとっても素敵なスイーツを見つけました♡

ヨックモックのシガールの13年ぶりの新作という事で、期間限定抹茶味が発売されていましたが、缶に一目惚れ♡1本1本もこのパッケージで8本入りです。

f:id:smile_always:20170521105225j:image

ヨックモックって、シガールって、本当に美味しいですよね♪( ´▽`)自分ではあまり買いませんが頂くと嬉しいです。

 f:id:smile_always:20170521105413j:image

 

今日も明日も暑そうですね。明日は親子遠足なのでバテないようにしないと…

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)

我が家の職業と今週2度目の優待ランチ

こんにちは♪
我が家は駅ビル内でお店をやっているということは以前書いた事があります。
義父母が始めたお店を夫が引き継いでおり、45年続いています。

たまにお店に手伝いに行くのですが今週、年に2回(5月と11月)の駅ビルのポイントカード会員特別招待会があったのでお手伝いに行って来ました。デパートなんかでもよくありますよね。


特別招待会の日はポイントカード会員しか駅ビルに入ることができません。(持っていなくても入口ですぐ無料でつくれますけどね)
どのテナントも特価品を揃え特別セールを行うのでお客様が押し寄せます。


洋服屋さんは70%offもあったり、地下食料品売り場はお得なお楽しみ袋を用意したり、鮮魚精肉どこもかしこも年に2回のお祭りです♪♪

普通セールと言えば夏は7月冬は1月ですから、中途半端な5月1月にやるのはお客様呼びやすいのでしょうね。


我が家はこんなお店をやっております。


食料品売り場や洋服屋さんと比べるとお客様がどっと押し寄せててんやわんや・・・、になるようなタイプのお店ではありませんが、それでもこの日はとても忙しいです。

食料品と違うのは、これを見せて下さいと言われてショーケースから出し、付けて差し上げて、鏡を見ながらやり取りがあって、また別のものをつけてみたり、購入までにそれなりの接客があるのでやはり人手が必要です。この日はパートさんも総出です。

たまにしか出ないからかもしれませんが接客は楽しいです♪
お客様に似合いそうな物をおすすめしたりアドバイスさせて頂き、つけてみたらとても似合って素敵で、喜んで買って頂けるととても嬉しくなります╰(*´︶`*)╯♡




なかなかお昼ごはんに行くタイミングもなく、15時近くに少し落ち着いてやっとですが、またいつ混雑するか分からないのでお腹を満たしてすぐに戻らなければなりません。

駅ビルなので周りにお店は沢山あり(駅ビル内レストレンは当然お客様で溢れかえっています)、マクドナルドと松屋も並んでいます。

どっちにしよう・・・

って一瞬考えましたが、マクドナルドの優待券の期限は9月末、松屋の期限は6月末なので(残4枚)、気分関係なく松屋に決定でした(^^;)

そうですよ、今週2度目の松屋ランチですよー笑

急いでお店に戻らなければ!という思いから定食ではなく丼にします。大差はないと思うのですが丼ぶりってかきこんで早いイメージですよね^^:

昨日も書いた通り1枚で1食食べられるので丼ぶりはコスパ悪いのですが、ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし400円にしました。



初めて食べましたがちょっぴり辛くてネギたっぷりなところに温玉のまろやかさがあって美味しかったです♪

でもこれ接客中ネギ臭いって思わるかも!?って、食べ終わって気づきましたよ。

多分15分くらいでお店に戻れたと思うのでパートの方に、
「奥さん早いですね、お食事されたんですか?」と聞かれてしまいました(^^;)

”食券機にお金を入れたりお釣りを取る手間もない優待券松屋牛丼は、どこよりも早く食事できるんですよ♪”って心の中でつぶやきました( ̄∀ ̄)

週2回も松屋でガッツリ食べてしまってますが、松屋メニューの高カロリーランキング表をたまたま見つけてしまいました。高いですねー( ゚д゚)

でも私は吉野家より松屋が好きよ。mitok.info

優待消費2つ・到着3つ♪

こんにちは♪

先日出かけた際honey'sに寄ってみました。(今月権利なのでクロス済みです)

ハニーズはリーズナブルで若い子向けのファッションという感じですが、私が着れる物だってあります!

今回はデニムのワイドパンツと、まだ肌寒い日も多くて活躍する長袖Tシャツ2枚を買ってきました。

パンツの裾のフリンジが気に入りました♡

おうち用長袖Tシャツは980円が2枚で980円になっていました♪

1980円+980=2960円 優待券1冊(500円券×6枚)でお支払い、現金0円です。40円無駄にしちゃいました^^;

お昼ごはんは有効期限6月末の優待券がまだまだ残っているので松屋へ。

松屋の他にも「松のや」「松乃屋」「チキン亭」でも使えますがあまり見ないですね。

株主優待券で食べることが出来るメニューを頂きます。

お値段に関係なく優待券1枚で1食頂けるので、1番の牛めし並み(290円)より、25番のトマトチーズエッグハンバーグ定食(710円)を頼んだ方がコスパ的には良いということになります。

以前どなたかのブログで「カレーギュウ」がとても美味しかったと書かれていたのでカレーギュウにしました。

カレーライスの上に牛丼のお肉が乗っております。

確かに美味しい!カレーは本格的だしカレーと薄切り牛肉のハーモニーもとっても良い~♪

でも私には辛すぎました。美味しいけど辛い!ピリピリ辛いけどまた食べたい!とも思いましたよ。

続いて到着優待です。

●キリンHD

夫が喜びます(^^)

●ビックカメラ 2名義

スマホの機種変更か子どもの誕生日プレゼントにおもちゃかな。

●BS放送

こちらは有効期限が無いので良いですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

初!2日連続ストップ高

こんにちは。
持ち株の決算で暴落は何度も経験しておりますが、株を始めて初の2日間ストップ高引けという夢のような現実の中におります。
ありがとうイデアインターナショナル♡
明日も寄らないなんてことがあったら・・・ムフフ♡

トランプショックの11/4に763円で200株買い、権利確定日の6月末を通過して18000円分の優待を頂くのを楽しみに握りしめておりました。

幸い右肩上がりで来ておりましたが月曜引け後に超絶IRが出て、火曜水曜とストップ高です。
株式分割&優待据え置き&復配&100株優待増額って感じですね。

優待利回りが良い200株(18000円相当の優待)を保有していましたが、6/1に2分割されるので何もしなくても400株になり24000円相当の優待が頂けることになります。

今のところの考えは、分割前に100株売って利確し、権利確定日は200株で迎えるつもりです。
優待額が6000円増えるより10万近く?を利確した方が良いです。100株の売り時は難しい所ですね。


優待株を最小単元、時間軸短めで持つ事が多いので、1銘柄で利益が10万以上出たのは初めてで本当に嬉しいです。ありがとうライザップグループ!また本家も買い戻します(^。^)


(あぁ、なんでNISAじゃないんだ…)


一方優待改悪で暴落も食らっております。
パステルのプリンが頂けるヴィアホールディングス。こちらも11/4に買っていました。
9月は現行通りの優待実施とのことで放置するつもりでおりましたが、しばらくずるずると下げ続けるような気がしまして・・・
この9月の権利確定日に向けてはそんなに買いも入らないような気がして今日(安いところでw)売りました。8500円の微益です。
もう1名義はしばらく放置で、権利確定日近くの動きで権利を取らずに売ることもありそうです。

優待フル活用の誕生日♡

先日の娘の4歳の誕生日に株主優待をフル活用して来ました(^^)

まずは開園と同時にサンリオピューロランドへ

f:id:smile_always:20170516141754j:image

ピューロランドは屋内型のテーマパークなので雨の日は混みますね。こんな所まで開園待ちの列が出来ていました。ずっと向こうに建物が見えますか?株主優待でピューロランドに行くのは3回目ですが初めてこんなに並びました。

f:id:smile_always:20170516141908j:image

 

100株で優待券3枚頂けるので、4人家族の我が家は小人2500円1枚だけ購入しました。大人は普通に購入すると土日3800円です。

f:id:smile_always:20170516142355j:image

 

前回涙を流して笑った「ぐでたまザムービーショー」

f:id:smile_always:20170516142500j:image

 

「ミラクルギフトショー」キティちゃんが天井から登場です♪

f:id:smile_always:20170516160358j:image 

 着地

f:id:smile_always:20170516160531j:image

小林幸子さん並みの?早着替えw

f:id:smile_always:20170516160643j:image f:id:smile_always:20170516160709j:image f:id:smile_always:20170516160737j:image

 キキララちゃん可愛い〜

f:id:smile_always:20170516160841j:image

 

好きなキャラクターは沢山いますが今1番のシナモロールちゃん♡(シナモンロールではなくシナモロールね)

f:id:smile_always:20170516161042j:image

 

2番目のスウィートピアノちゃん♡マイメロディのお友達のひつじの女の子

f:id:smile_always:20170516162501j:image

 

今回ついに1本1500円のミラクルハートを2人分買わされ買って、観客やダンサーと一体になって光るハートを振ってました。

f:id:smile_always:20170516164522j:image

 

お昼ご飯はキャラクターフードコートへ

撮り方が下手(夫撮影)ではありますが、受け取った瞬間残念だったポムポムプリンのラーメン(笑)見本との差が…(。-∀-)

f:id:smile_always:20170516163213j:image f:id:smile_always:20170516163223j:image

 

ぐでたまキーマカレーは美味しかったです♪

f:id:smile_always:20170516163339j:image

 

 

ピューロランドを早めに後にし、スタジオマリオに記念撮影へ

カメラのキタムラの優待券で撮影と四つ切り台紙無料です。去年から子どもの誕生日はこちらの優待券で写真を残しています。

f:id:smile_always:20170516164040j:image

本人が選んだ黄色のドレス(私は赤を推したけど却下)。お兄ちゃんの衣装も貸してもらえて一緒に撮ってもらえます。出来上がるのが楽しみです♪

f:id:smile_always:20170516164308j:image f:id:smile_always:20170516165403j:image

 

 誕生日プレゼントを購入

予約時間より早めにスタジオマリオに着いていたので目の前のヤマダ電機で時間潰し。誕生日プレゼントは既に本を購入済みでしたが、別の機会にあげる事にしておもちゃを買いました。

家にあるこえだちゃんの木のおうちとも合体出来る「キキララの月のおうち」を。やっぱりサンリオ帰りだと目いっちゃいますね。

f:id:smile_always:20170516165746j:image

もちろんヤマダ電機の株主優待(1000円に毎に使える500円割引券)2枚利用で1000円引き。

f:id:smile_always:20170516170008j:image f:id:smile_always:20170516170337j:image

 

その後は誕生日ケーキを買いに不二家に寄ります

もう夜だったのと母の日とでデコレーションケーキが殆どありませんでした。かろうじてこちら、とっても母の日バージョンですがw 量的には4人でもなんとかオッケーでしたが次回からは予約します。

f:id:smile_always:20170516172326j:image

こちらも株主優待券利用です(^^)

f:id:smile_always:20170516171525j:image f:id:smile_always:20170516171813j:image

 

最後は夜ご飯をステーキガストへ

ステーキガストはメイン料理を注文するとサラダバー、カレー、パン、そうめん、スープが食べ放題です。  

f:id:smile_always:20170516172020j:image f:id:smile_always:20170516172033j:imagef:id:smile_always:20170516172104j:image

レシートもらい忘れましたか、すかいらーくグループはQUOカードが使えるのでブロードリーフの優待QUOカードでお支払い。現金ゼロです(^^)

f:id:smile_always:20170516172222j:image

 

サンリオピューロランドで遊び、スタジオマリオで記念撮影、ヤマダ電機でプレゼントを選び、不二家でケーキを購入、ステーキガストで夜ご飯と、1日株主優待にお世話になった誕生日でした。イベント事はなにかとお金がかかりますので株主優待があると本当に助かります♪( ´θ`)ありがとうございます。

ふるさと納税お礼の品到着♪

こんにちは。

我が家のお肉屋さん都城市から、ふるさと納税のお礼の品が届きました。

都城産菜のはな豚バラエティセット(4.2kg)

f:id:smile_always:20170514143629j:image

f:id:smile_always:20170514143737j:image

都城市からは何度も豚肉や牛肉を頂いていて、お肉在庫が無くなってくると都城市にお願いしています╰(*´︶`*)╯♡いつもありがとうございます。

色々な種類の豚肉が詰め合わされているのでお料理の幅が広がりそうです♪( ´θ`)

小間 500g × 4パック、バラスライス500g、バラ焼肉500g、ローススライス800g、肩ローススライス400gの合計8パック4.2kgです。

小間は焼きそばや野菜炒め、バラ焼肉はサンチュを沢山買ってきてサムギョプサルに、ローススライスは豚しゃぶにしたいと思います。