節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

優待利用day

こんにちは。
今日も梅雨のようなどんよりしたお天気で、テンション低めですw


この間娘の傘が壊れたので買いに行きました。

最近雨が多いので、ベビー子供用品の『西松屋』の株主優待を握りしめて急いで買いに行きました。


ソフィア(ディズニーキャラクター)に決定、999円。
優待券2枚で支払い、現金0円




帰りにヤマダ電機でボディソープや日用品を。

以前Emiさんがオススメしていて気になってた歯垢ステイン除去の歯ブラシも買ってみました。

支払い合計2000円になるように必要な商品を選んで行くのが結構楽しかったりします(^^;

私の中でヤマダ電機はドラックストア(又はおもちゃ屋さん)化していて、電化製品は全然買ってないなぁ…


気になるお会計は、2013円!

優待券2枚利用し、お支払いは約半額の1013円でした。



帰り道の吉野家でテイクアウトしてお家でお昼ご飯。

牛カレー(550円)に半熟卵(70円)をトッピングして620円。


300円の優待券2枚と現金20円の支払い。

どうやら最近、牛丼×カレーの組み合わせが好きみたいで、とっても美味しく感じます♪

ビットコインで不労所得生活を目指す!

こんにちは。
今日は仮想通貨のお話しです。

4月にビットコインに興味を持ち始めて、夫が積極的で5月くらいから勉強したり情報収集し、
6月に仕込んで成果が出始めています

はっきり言って楽しいです♪

毎日夫婦の会話の8割はビットコインがらみです(^^)
(2割は子どものこと)
(ほぼ話題2つだけの夫婦w)


仮想通貨は奥が深くて、私レベルの脳みそと文章力では簡単には説明し難いので割愛しますが、私は今後ビットコインを中心とした仮想通貨の時代が世界的にやってくると思っています。(日本は遅れてますが)


まだ課題や整備が必要な面もありますが、便利で画期的で個人だけでなく、決済や送金に優れているので企業もどんどん導入してくると思っています。


私自身も数年後海外旅行で、日本円から現地通貨への両替はほとんどせず、普通に現地でビットコイン決済をしてると思います。


アメリカの楽天やamazonは既にビットコイン決済を導入しています。


楽天やamazonがビットコイン決済を導入するメリットは、クレジットカード決済に比べ手数料が安いのでその分利益になります。

あと、個人との直接決済なのでクレジットカード会社を通すより代金回収が早いです。


日本でもビットコイン決済が出来る店舗が少しずつ増えて来て、ビックカメラ、ビックロ(ユニクロの一部)やピーチ航空、7/10からはメガネスーパーでも利用可能になりました。


夫は「俺が最初のビットコイン決済の客になる!」と、メガネスーパーでビットコイン決済が導入された日、オープン早々メガネを作りに行き、ビットコインで支払って来ました(笑)
(まぁただの自己満足で自慢にもなりませんが・・・)


レシートにはビットコインの文字がなくて残念ですが、この48924円は円では払っておらずビットコインで払ってきましたよ。
しかももらったビットコインでです(後で説明します)

東京オリンピックに向けて、ビットコイン決済を取り入れるお店、飲食店は急速に増えて行くと思います。



海外にも行かない、送金することもない個人であれば、ビットコインを使わなくても不便を感じず生活出来るかもしれません。


もしそうだとしても、新しく世界共通通貨が誕生することなんて滅多にないので、この画期的なビットコインが誕生し、広まりつつある現在に行きて、見ていられるのを嬉しく思います。


見ているだけでなく、
その流れに自分も乗っかりたいと思うタイプです。


新しいものやシステムがスタートする時って、大きなお金が動く時でもあり投資のチャンスだと思っています。



ビットコインの投資方法は?

ビットコインの投資で一般的なのは、FXのような単純売買です。
米ドルやポンドのようにBTC(ビットコイン)という通貨がある感じです。


ボラリティが大きいので短期売買でも良いし、現在1BTC約32万前後ですが、将来性を信じて現物を置いておくのも方法ですね。


ちなみに、ビットコイン利用者増大によるビットコイン分裂問題を本日8/1に控えていた事もあって7月の3連休には暴落しましたが、よい方向で進んでいることが発表になり、再び30万台に戻りました。

そして今晩分裂すると言われています。


現在のビットコインの他に分裂してビットコインキャッシュが出来ると言われています。

今口座にあるビットコインが分裂後どのような形になるのか興味津々です。

(今1ビットコイン持っていると、分裂後に新たに1ビットコインキャッシュが増えている?という認識でいますがどうなるでしょうか。)


ビットコインはどこで買えるの?

株は証券会社、FXはFX取扱会社で売買するように、仮想通貨は仮想通貨取引所で売買します。


証券会社と比べて取引所の開設はとても簡単です。

証券会社の場合はインサイダーの問題もあって、会社名や役職等必須ですが、そういったことが皆無でシンプルです。

0.01BTC(約3000円)から買えたりと、株と比べて少額から投資可能です。

取引所のオススメ

証券会社が沢山あるよう取引所も沢山ありますが、以下の2社であれば安全性から見ても間違いないと思います。

bit flyer
ビットコイン取引所の老舗的存在
『ビットコイン取引日本一』(2017/2調べ)
bitflyer.jp


コインチェック

『ビットコイン取引日本一』(2017/5〜6調べ)
ビットコイン以外の仮想通貨取扱も多いです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


取引と取引で日本一争いしてる2社です。
データはコインチェックの2017/5〜6の方が新しいですが。


私はコインチェックを利用しています。(現在新規口座開設キャンペーン中)
取扱通貨の種類が豊富なので、まだあまり話題になっていない通貨に先行投資したり出来ます。
私はビットコインの他にはイーサリアム(ETH)とリップル(XRP)も保有中です。


各通貨のリアルタイムチャートも見れるので、取引所は一つは開設しておくと良いかと思います。


我が家のビットコイン投資

当初は、ポイントサイトで貰ったポイントをモッピーからコインチェックに移行して、長期保有目的でビットコインを買うつもりでした。(リスクほぼゼロ!)


でも色々調べていくうちにマイニング(採掘)という方法を知りこちらを始めました。


ビットコインの送金や決済の取引はスーパーコンピューターで莫大な計算によって行われ、その処理をしてくれたコンピューターに代価としてビットコインがもらえるのです。
これはビットコインの仕組みなのです。

マイニングの説明は、bitflyerのHPを参考にして下さい。
ビットコイン(Bitcoin)を生み出す採掘(マイニング)【bitFlyer】


つまりビットコイン取引に使われるスーパーコンピューターに投資し、マイニング(採掘)によって毎日チャリンチャリンと少しずつ、報酬のビットコインをもらっています。


6/21からマイニングを始めて40日経過しましたがそのマイニング報酬は、0.10997BTCです。

現在1BTC32万円くらいですので、35190円です。

これ、土日祝日関係なく1日あたり879円毎日ひたすらもらえ、40日で35190円ですよ。


ある程度溜まったら自動的にコンピューターを追加購入するようにしているので、増えたコンピューターでもマイニングが行われ、マイニング料(もらえるBTC)は勝手に複利で増えていきます。
1年後5年後、どれだけマイニングしているのか楽しみです。
(気が向いたらまた1ヶ月2か月後のマイニング料のスクショを載せます)


マイニング報酬が自動的に入ってくるので、ビットコインが一時的に暴落しても気になりません。ほったらかし投資です。

FXのような単純売買だと暴落したら焦るし、暴騰したら売り時悩みます。

そして売ってしまったらそれでおしまいです。


株でもいつも思ってるのですが、持ち株が上がって含み益が増えるのを見るのは嬉しいですが、利確して初めて利益。

含み益を見ているだけでは生活は変わらないし、昨日の含み益が幻にになることも多々ですよね。

マイニング報酬としてビットコインを貰い続けるこの方法が良いと思いました。



夫は私より沢山投資しているのでマイニング報酬も多く、先ほどのメガネスーパーのメガネももらったビットコインで買い(もらい)ました。


ほったらかしでビットコインが増え、今後ビットコイン決済可能なお店が増え、近い将来マイニング報酬のビットコインで不労所得生活している予定です?!(^^)


上のマイニング報酬は私のマシーンですが、夫も、子どもの分も、家族で複数台持っているので、数年後にはアーリーリタイア考えています。

そんな話を夫婦でしてると楽しいです。話すのは勝手~


ビットコインの価格が高騰すればもちろん現金化した時の収入も増えていきますし、ビットコインの成長、今後の動き、全てが楽しみです♪


(株には株のリスクがあるし、ビットコインにもリスクはあり、絶対安全な投資なんて無いと思います。
それを理解した上で、万が一予期せぬ事態が起こったとしても生活に支障をきたさない範囲での投資を行っています。)



1ヶ月チャート


1週間チャート

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

カブコムゴールドプラン終了につき、

こんにちは。

梅雨が明けたのに、梅雨に戻ったようなお天気ですねd( ̄  ̄)

明日の7/31約定分でカブコムのゴールドプラン(信用取引手数料無料)が終了するので、8月権利銘柄をいくつかクロス注文しました。


まず金曜日のザラ場中に、制度信用でライトオンを繋ぎました。


7/10に983円で買っており、ゴールドプラン適用中に一般信用で高いところで繋げればいいなと思っていました。

結局金曜日の時点で一般信用は出て来ず、株価は1004円で(終値は1007円)、2100円の利益が出ていました。


まだ1日あるので迷いましたが、貸し株料と逆日歩をまかなえるかなと思い、制度でクロス。

クロス不可銘柄以外なるべく現物通過は避けたいと思ってしまいます(^^;)




そして金曜夜は抽選で5銘柄入れました。


吉野家、コメダ、ビックカメラ、西松屋、明光ネットワーク

コメダは先日書いた8月の取得予定には入れていませんでしたが、ゴールドプラン中でなければ取る事はないなと思い追加しました。
www.smile-always.com




8月優待のメインはクリレス1500株ですが、残念ながら7月中にクロスは出来ませんでした。


現物100株3000円では心細いので、8月に出て来て欲しいです。

出て来なければ、別名義100株を制度でクロスするかもしれません。




さて、昨日は夫に子どもを見てもらって、お友達とスイーツ食べに行って来ました♪

お勤めしているお友達とは土日の昼間しか会えないので…



行ったのはパッピンス(韓国のかき氷)のお店、
原宿のソルビンです。


去年9月に1泊2日弾丸ソウルに行った時、2日連続で食べに行ったほど美味しいスイーツ屋さんです♪


原宿に日本初上陸し、オープン日は4時間待ちだったとか…

羽田からソウル行けちゃうって話しですねw



前回訪れた時は20分待ちほどでしたが、昨日は1時間半並びましたーd( ̄  ̄)

原宿のホームから、既に道路に長蛇の列が見えてガッカリしましたよ…



JR原宿駅竹下口を出てすぐの、スケッチャーズの2階です。


期間限定のまるまるメロンのヨーグルトソルビンにします。四角いのはチーズケーキです♡



出来上がるのに20分ほど待ちました。


キターーー♡ まるまるメロン!!

メロンのヘルメットかぶってますよーw



入刀の儀式


日本のかき氷とは別物の、フワフワ淡雪の氷で頭がキンキンしません。

で、べちゃっと溶けずこのフワフワ感が続くのが不思議な魅力です♪


かき氷とヨーグルトクリームがぎっしり、たまにゴロっとチーズケーキが出て来ます。


それにしてもヘルメットもなかなか頑丈な厚さで食べ応えあります。

切り崩しながら食べていきますが、完食までかなりの時間を要し、デザートだけどお腹いっぱいです。


お友達は、マンゴーとグレープフルーツのソルビン♡


帰りに久しぶりに竹下通りを歩きました。
中学生の時初めて友達と来ましたがあの頃は原宿に憧れてましたね〜

相変わらずすごい人。中学時代と変わらないお店もありましたが、変わったのは外国人が増えた事ですね(^^)

今日も読んで下さりありがとうございました。
(土日はブログ訪問が滞りすみません・・・)

大量のホタテ到着〜

おはようございます!

昨日は朝一に宅急便やさんが来て、青森銀行のカタログギフトで申し込んでいた物が届きました♡


カタログギフトの中で唯一”限定500個”と数量限定商品だったむつ湾の活ホタテを第一希望に、第二希望はスモークサーモンで申し込んでいました。
www.smile-always.com



カタログが届いてから3日後くらいにハガキを返信したので、限定500個は無理かなと思っていたので、届いたのがホタテで嬉しくなりました(´∀`*)

返信ハガキに日付指定の欄があったか既に覚えていないです。

夫の誕生日に届いたのは、日付指定の欄があって私が夫の誕生日を書いたのか、それとも偶然なのかはもう分かりません(^^;;



いずれにしても、ホタテマンである夫の誕生日に大量の活ホタテが届いて良かったです。

もちろん夫が安岡力也なのではなく、ホタテ大好きマンという意味ですw。
(若い方には通じませんねwww)


2kgとのことでしたが、こんなサイズのホタテが11個入っていました♪


一緒に入ってたチラシは濡れてボロボロでしたがこの金属ヘラはめちゃくちゃ役立ちました!これ入ってなかったら貝を開ける事も綺麗に身を取ることが出来なかったと思います。



貝殻を片方取って魚焼きコンロに投入です♪


生でも食べられるとのことだったので、表面に焼き色つけて中はレア状態で食べました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

夫は醤油やバターも載せてましたが、そのままでも良い塩加減でした。



で、焼き上がりの写真はありません。

テンション上がりすぎてまさかの撮り忘れですw


身も大きくて厚みがあって、新鮮でほんと〜に美味しかったです♡来年も取得したいです(^^)


今日もつくづく優待の有り難みを感じました。
青森銀行様ありがとうございました。



夫誕生日につき、夕方ケーキを買いに行きました。

食べたいケーキを聞くと、フルーツタルトとの事だったのでイオンの中のFLOに行きます。

ホールのタルトは3種類ありましたが、夫の誕生日だけど私が一番食べたいと思った店長オススメのタルトにしました。


だってメロンとマンゴーのタルトなんだもん。
(メロンとマンゴーだなんて、好きなフルーツTOP3のうちの2つだもの!あと一つはマスカットね♡)

小さいサイズしかなくてお値段も控えめですか量より質です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


家のポストに定期的に入るすかいらーくグループのクーポンブックにFLOのページもあって、10%offクーポンを使用します。


イオンモール優待のギフトカード、ここでも登場♪
現金0円で誕生日のフルーツタルト〜笑
何故かクレジットって印字されてるけどクレカ使ってませーん(^^)

こちら使用


帰りが遅く食べるのは明日の朝になるので、とりあえずブログ用の写真を撮っておきます。(いざ食べる時は大体撮り忘れるので)


撮影終了後、ふにゃっとなるといけないのでプレートもケーキから外してとこうと思ったら、


落としましたーーーw


ごめんなさい!!

こんな状態ならもう載せない方がいいね…(^^;



今日も読んで頂きありがとうございました。

激安で驚き!

こんにちは。
今日は曇り空で少し過ごしやすかったです(^^)


先日夫の頼まれ物を探しにイオンに行きました。

夏のセール真っ最中ですねー☆


着る服は沢山あるので、セール中のお店に入ったら欲しくなるの分かっているので近づかないようにしてました。

なのに、


あー見てしまった…

見てしまったよー、70%offの看板を…。


50%offなら素通り出来るけど、70%offはどうしても吸い寄せられてしまう…


宮崎あおいさんがイメージキャラクターのearth music&ecology系列のお店です。


冷静に考えると宮崎あおいさんと歳いくつ違うの?って思うけど、ま、気にしない気にしないw


どうせもう素敵な物は残ってないでしょ、その確認だけね♪と思い入店。



30〜50%offもあるけど、店内商品の半分以上が70%offの模様。

すごいねー。
こんなんじゃプロパーで買えないですよねー。



そこで聞こえてくる店員さんの声。

「ただいまタイムセール中で、全品レジで更に20%offでーす!!」


え?70%offから更にレジで20%off??

↑そのまんま店員さんに聞いたw


さらっと「そうです」って言われた瞬間、ギアチェンジです。

良い物は売ってないよねの確認から、
素敵な物を見つけ出す作業に変更です。

70%offから更に20%offなら、良い物見つけ出して買わなきゃ損、という気持ちになるわけですよ^^;)


見てみると結構あって、試着して3着買って来ました。


ロイヤルブルーに一目惚れして、試着してみるとなんだか痩せて見えた気がして即決したワンピース

定価が3900円ですって!

そこから70%offの20%offで税込1034円ですよ奥さん!



そして、紫がかったピンクのシャリ感のあるフレアスカート♡膝は隠れる長さなのでオバさんでも上品に着れそうでこちらも即決。

こちらも同じく3900円が1034円です



レースのプルオーバーは迷いました。よく見るタイプだし、似たようなの持ってるし。

定価2900円の70%offの20%offで、774円だと思うと、ユニクロのTシャツ買う感覚になってしまい購入。



スカートとプルオーバーを合わせてみます♪
アシンメトリーで後ろが長めになってるのです。


うーん…なんか、スカートのシャリっと感とレースの素材感の違いが気になる。

合わなくはないけどしっくり来ないなぁ。



手持ちのポリエステルのブラウスに変えてみます。アクセサリーはゴールド系にチェンジ。


うん、こっちの方がいいかな。

こんな格好してる人いたら多分私です(^^)





ワンピースとスカート各1034円、レースのプルオーバー774円、3点合計2842円です!

これはもう感覚おかしくなりますね。多分今までの洋服の買い物の中で一番の割引率だと思います

アウトレット行く必要ないし、メーカーのファミリーセールより安いのではないですかね。


そしてなんと、先日届いたイオンモールの優待の3000円のイオンギフトガードを使ったので、使った現金0円ですよーーー!ひゃっほーい♪

www.smile-always.com




あ、夫の物買いに来たんだった。

まぁそれも買いましたもう1名義のギフトガードで(^^)


最後に専門店の中の産直野菜売ってるお店できゅうりと枝豆買って帰りました。まだ花が付いてるきゅうり5本で100円、
枝付き枝豆もどっさりで298円


これも全部イオンギフトガードで払い、全く現金使わずに帰って来ました。

イオンモールとイオンディライトの優待はいいですね〜ありがとうございます。

イオンディライトから優待到着〜

こんばんは。

我が社の株主総会(形だけ)で、私の役員選任が無事(何も起きようがないのだけど)議決され、署名捺印やら色々手続きがありました。


役員新任にあたり、前社長の義父から
自社株20,000株を譲り受けることになり、株式譲渡の手続きに必要な印鑑証明を取りに行ったりと、初めての事ばかりです(*´-`)


我が社の株価、ユニクロ株くらいの値段だったら、、、

「嫁に来て良かったです!!♡♡♡」

って思わず言っちゃうと思いますが、大変残念ですが殆ど価値が無いようです(笑)


それでもこういった諸手続きを踏まないといけないわけで、書類関係は全て税理士さんが作成してくれて言われるがままに動いています(^^;




さて先日のイオンモールに続き、イオンディライトからも株主優待が届きました。

両社とも、嬉しいギフトカード優待です(o^^o)


【イオンディライト(9787)】
◆株価 3975円 ◆配当 61円 ◆権利確定月 2月
◆優待 2500円相当のイオン商品詰め合わせ又は、2000円のイオンギフトカードを選択
2名義


徒歩圏内にイオンがありますが、買い物するのは専門店ばかりで、イオン自体の売り場(食料品や日用品)は利用しないんです…

でもイオンギフトカードは、イオン内の専門店でも使えるのでとても便利です。




今日はあちこち用事で忙しく、ランチはお昼をだいぶ過ぎた時間に、10分しかない間にささっとマクドナルドで済ませました(*´◒`*)


優待のバーガー券とドリンク券の利用で、期間限定のチーズロコモコバーガーと、マックフィズブルーハワイをフロートにしてもらいました(^ν^)


それではおやすみなさい・・・

優待利用〜冷感パッド比較

おはようございます。

今日からまた一週間、暑さに負けず頑張って行きましょう(^-^)/


先日息子がCMで見たらしく、ニトリの冷たいマット(敷パッド)が欲しいと言ってきました。


何故かニトリのCMが好きで、

♪お値段以上、ニトリ♪ とよく歌っています(=´∀`)


冷感敷パッドは数年前に買ったのに使ってなくて、何故使ってないかというと全然冷たく感じないからで、それならおそらく進化してるであろう冷感パッドを買いに行こうということになりました(^q^)


他の用事もあるので、ついでにしまむらとヨーカドーの敷パッドも見て触って比較して買いました。3軒近いんです。



最初にニトリに行きましたが、何種類かあってお値段も違います。

一番人気で一番冷んやりというのを触ってみると確かに冷たいです♡


しまむらとヨーカドーも触って比べた結果、

お値段は、
しまむら→ヨーカドー→ニトリ の順に上がって行きます。


冷たさは、
しまむら≒ヨーカドーで、ニトリが一番冷たいと思いました。


最後に行ったのがヨーカドーで、そこそこ冷たいし”鉱石使用”で冷たいというのも気になったし、たまたま2枚以上購入で2割引をやってたのでこれでいいんじゃない?と言いましたが、5歳児も夫も、ニトリの方が冷たいからまた戻って買うと言います。
ちなみに使うのは息子と夫です(。-∀-)


ヨーカドーのだって冷たくないわけじゃないし、2割引になるとニトリの約半額だよ?と言ってみますが、

「金額の問題じゃない、冷たさが重要」と言われます_φ( ̄ー ̄ )


コストを気にするのは私だけで、夫は全く気にしないです。

例えばクーポンとか、探したり使ったりしない人です( ˙-˙ )



というわけでニトリに戻り、敷きパッドと枕カバー2枚ずつ買って来ました。

このシリーズの枕カバーは売り切れだったので、違うシリーズの物になりました。


お会計6778円のうち、6000円は優待でもらったギフトカードを利用し、現金778円の支払いでした(^^)

フジ・コーポレーションの優待のNICOSギフトカードが5000円券1枚で、使いにくいーと思っていましたが、1名義分は今回使えました(^^)



うちのお店でもギフトカードでお支払いする方いらっしゃいますが、5000円券はまず見ないです。1000円券ばかりです。


5000円券が届いた時、使いにくいよねと夫に言ったら、お店で現金に換えて来てあげると言われました。
(私はあまりお店に出ないのでw)

うちのお店は駅ビル内なのですが、毎日レジ締めして売り上げ金を一旦駅ビルに納めて、月2回、駅ビルから売り上げが振り込まれます。

ギフトカードも当然現金扱いですから、レジ内の現金と優待の5000円ギフトカードを交換出来るし、売上金として駅ビル側に持って行きます。(特権と呼べるかは分からないw)


でも私、断ってました。。。

現金になってお財布に入ると、いつの間にか無くなってて優待のありがたみ感じないのでーw


そして今回ニトリで使って、778円だけの支払いで冷感敷パッドと枕カバー買えて
うれぴー(完全死語w)って思えました(^^)




ニトリの下の階にヤマダ電機があるので、ここでも優待利用してきました。

ヤマダ電機の優待は、1000円の支払い毎に使える500円割引券なので、お買い物合計1000円だったら半額になります。

洗濯洗剤とトイレットペーパーを買いに来ました。


(私以外)肌弱家族のため無添加洗剤使っていますが、先日の無添加洗剤比較実験を見てシャボン玉せっけん洗剤を買いに来ましたが、売ってませんでした(泣)

さすがにドラッグストアやホームセンター行かないとダメなのかな。

でも、現在使用中のそよ風は売ってたのでこちらを買いました。

無添加洗剤は通常の洗剤よりはお高めになりますが、ヤマダ電機優待で半額で買えれるのは嬉しいです(=´∀`)


そよ風とトイレットペーパーの金額に消費税を足して、1000円まであといくらか計算します。


子どもに「これ買ってー」と言われた果汁100%スティックゼリーの金額をチェックしてカゴに入れレジへ。果たして合計金額は、、、


1008円也。





勝ったね私。(誰に?)

わずか8円超え、半額ブラボーです。



最後にヴィアHDの優待でパステルのプリン買って帰ってで締めくくりでした〜
久しぶりにたべましたが、やっぱり美味しいですね(o^^o)

最後まで読んで頂きありがとうございました。