読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待で楽しく節約し、株主優待だからこその贅沢も楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

東建コーポレーションの優待で選んだ物!



少し前の話しですが春ハワイに行って来ました。5回目なので土地勘等は大丈夫ですが、子供(この時2歳と4歳)が飛行機も海外も初だったので少し不安でした。

結局、飛行機、海、観光食事等全て満喫して、帰りの飛行機に乗ったら「帰りたくない、ハワイにいたい」とポロポロ涙する始末でした。

f:id:smile_always:20161123001055j:image  f:id:smile_always:20161123013349j:image

 

そんな楽しいハワイ旅行でしたが最後の最後で残念な事が…

帰宅してスーツケースを開けようとしたらスーツケースに二箇所も亀裂が入ってました。

体のおっきなアメリカ人の空港のおにいちゃんとか、スーツケース運ぶのに平気で投げるのでスーツケース破損は珍しくなくて2回目です。

 

保険会社に連絡して送られて来た書類に

スーツケースの購入額、購入年、破損の写真送ったら1週間後には指定した口座に入金されました。購入年から1年経つ毎に購入額から2割目減りの金額だったかな…?

 

保険おりたけど、今ある優待でスーツケースはないかなー?と期待せずに調べてみたら、東建コーポのハートマークショップにありました!

2期分貯めてたので7000円分の優待です。

私はこの優待お気に入りで、カタログギフトだと3000円ならそれ相当の商品だけが載ってるけど、たまにどれもピンと来ないなーって時あります。

ハートマークは普通のショッピングサイトなので商品数が多くお値段もばらばらだけど、優待以外に現金足しても本当に必要な物手に入れられる方が良いです。

ティラドのようなプレミアム倶楽部もハートマーク同様追加でお買い物出来るシステムだったらなーって思います。

 

7000円では買えないと思っていたところ、破損したのと同じ61リットルが6480円で、あと520円分何か買えるわけです!素敵。

先日届いたら今までのよりかなり軽い〜

f:id:smile_always:20161122235554p:image

ビックカメラの優待が来たらホームベーカリー買う事に決めてるので、食パンカットガイド513円を買っておきました。(7円無駄にしましたw)

f:id:smile_always:20161122235602p:image

 まさかスーツケースが優待で手に入れられるとは思ってなかったのでとっても得した気分です٩(^‿^)۶