節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待で楽しく節約し、株主優待だからこその贅沢も楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

お米5kgとビール12本…

今日の日経平均はさすがに下がりましたが持ち株は元気でした。

アサンテは上場来高値も圏内になってきましたし、ライザップは800円台に戻って来ました。SFPダイニングも2ヶ月ぶりに1500超えでした(^^)

 

持っていないのですがウィルグループ凄いですね〜今日も+9.8%で、2日で100円以上の上昇です。年末残り僅かのNISA枠に入れようかと思ってやめていていつもセンス無しです(。-∀-)

ウィルグループの優待は、3月に200株でクオカード1000円ですが(100株500円も可)、長期保有優遇で1年以上で2倍、2年以上3倍、3年以上4倍なんですよね。長いですが3年後の4000円は大きいですよね〜配当も10円あるし(^-^)v

NISAに入れようかと思ってた年末は500円台だったのになーと見てるだけです。

 

さてタイトルの件ですが、先日新聞屋さんがセールスに来ました。「3ヶ月だけ取って下さい!」とお願いされ、お米5kg、ビール12本、八景島シーパラダイスの入園券人数分つけますと言われました。新聞をとっても夫も私も読まないので、ただ溜まってそのまま捨てるだけになるのでお断りしました。今の時代に新聞の契約を取るのは大変だろうなと思います。

それにしてもお米やビールを付けても儲けがあるのでしょうかね…どんな仕組みなんでしょう。