節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待で楽しく節約し、株主優待だからこその贅沢も楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

おこめ券が使えます♪

パン好きの我が家は数日おきにホームベーカリーでパンを焼いています。

以前はパン屋さんに行くと目移りして沢山買って1000円なんてあっというでしたが、家で焼くようになってパン屋さんに行く機会はほとんど無くなりました。

パン屋さんのような菓子パンや惣菜パンは作れませんが、それでも焼き立ての食パンは美味し過ぎてもうパン屋さんは不要です(^.^)

 

my食パンの材料は、

●強力粉250g●ドライイースト小さじ1●バター15g●砂糖大さじ2●塩小さじ1●牛乳大さじ1●水180cc  (これで1斤80円行かないくらいです)

 

当然強力粉の消費が1番早いのでよく買っていますが、たまたま入った業務スーパーでとても安く売られていたので買ってみました。

f:id:smile_always:20170322122029j:image

スーパーの物、コストコの物と使ってきて、業務スーパーの強力粉も同じく美味しくて味の違いは分かりません。

以前業務スーパーに入った時(冷凍食品とか)中国産の物が多いのを見てちょっと敬遠していましたが、強力粉は業務スーパーで買うことにしました(^.^)

 

レジで前の方がおこめ券で支払いしていたようなので店員さんに聞いてみたら、店内全ての物におこめ券で支払い出来るそうです╰(*´︶`*)╯

近所のドラッグストアでも使えるので優待ではお米よりおこめ券の方が嬉しいので、今後おこめ券優待は積極的に取っていきたいです。

f:id:smile_always:20170322123721j:image

 

あと業務スーパーは1本10円のうまい棒の30本入りが250円位で売られています。

ハロウィンで子供達にお菓子配る時役立ちました(^з^)-☆