読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待で楽しく節約し、株主優待だからこその贅沢も楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

初めてのポイント交換



先月頭にアメリカ旅行から帰って来て、楽しみにしてきたことが終わってしまい、本当に楽しかっただけにちょっと空虚な感じでした。

マイル使い切ったので貯まるまで数年は海外行けないし…

そんな時に陸マイラーさん達のブログを目にして、ポイントサイトを利用すれば簡単にマイルが貯まることを知って、怪しい事もないと理解し登録したのが2/16でした。

最初に登録したちょびリッチで年会費無料のクレジットカードを2枚発行し、最初の頃はアンケートに答えたりしていたら、1ヶ月で2万円以上貯まっていました。びっくりです!

株で2万円利益出すのも大変です。儲けどころか資産減る事もよくあるし、利益出ても20%の税金引かれますしね。

それが軍資金もリスクもなく大した手間もなく2万円お金もらえるんですからね。

海外旅行好きとしては貯まったポイントは全てマイルにします。先日書いたように、ポイントサイトからドットmoneyと東京メトロを経由すれば、最も交換率の高い90%でポイントをマイルに変えられます。f:id:smile_always:20170323232327j:image

ポイントサイトから直接ANAのマイルに移行するのはこんなに移行率が悪いので、ポイントを最大限マイルに変えられるのが↑このソラチカルートなんですね。これに気づいた人は素晴らしいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f:id:smile_always:20170323233313j:image

 

とりあえずやってみなければと思い、この面倒くさそうな移行作業に着手しました。今回はハピタスのところがちょびリッチで、1ヶ月で貯まった40000ポイントを移行してみました。(ちょびリッチは100ポイント50円)

沢山あるポイント交換先からドットmoneyを選択します。

 

f:id:smile_always:20170323234000p:image f:id:smile_always:20170323233920p:image

 

ドットmoneyの登録さえ済んでいればとても簡単で、画面に移行ポイント数入れたら即時移行されました。移行に何日もかかると思っていたので嬉しい!なるべくさくさく移行したいですから。

ドットmoneyに入った20000円を今度は東京メトロに移行します。これも実に簡単。

 

f:id:smile_always:20170323234224j:image

でもこちらは1〜2ヶ月かかると出ています。東京メトロに20000円移ったら、最後のANAへの移行手続きをしたいと思います。

 

ほんの1ヶ月前までは何も知らず、海外しばらく行けないなぁとションボリしてただけだったのに、ポイントサイトとソラチカルートを知って、実際に2万円が貯まって移行し始めたんです!かなり嬉しくて明るい未来が見えて来ました。

 

ちなみにアメリカ旅行の特典航空券を10月に発券した際、ANA口座のマイル数、AMEXのポイント、ANAカードの三井住友VISAポイントをかき集めて、羽田-ロス間4万マイル×3人分=12万マイル使い切ったのですが、半年経った今見てみると何故かそれなりに貯まってました。

 ANA口座→12543、AMEX→21000、ANAカードVISA→11000  

これに今回ちょびリッチから移行した18000を足すと合計62543マイルになります。

目標はまた来年の同じ時期にフェニックスの友人宅に行きたいので3人分12万マイルです。これからポイントサイトのFX案件も入ってくれば十分可能かもしれません。

ほんと、ポイントサイトとソラチカルート知らないままだったら絶対不可能なので本当に良かったです。

 

飛行機に乗らない方はもちろん現金にしてお小遣いもらえるし、色々なサービスあって面白いし入っていて損はないと思いますよ。

今日はモニター案件に参加し、ヨーグルトを買ってレシートの写真を送りました。あとからポイントがもらえます。

こういうのはよくあるので優待取り以外にもタダで商品もらっています。資金も売買手数料もいらないタダ取りですw

f:id:smile_always:20170324003454p:image

あ、私は帰って来たポイントをマイルにするのでタダ取りではなく、お金を払ってヨーグルトを買い、マイルがもらえちゃうという感じですね(^.^)

 

登録も簡単でしたしこちらから登録で500ポイントもらえます♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ