節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待で楽しく節約し、株主優待だからこその贅沢も楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

カブコムゴールドラッシュキャンペーン参加

こんにちは。

先週カブコムからゴールドラッシュキャンペーンのお知らせがありましたね。

◆ゴールドラッシュキャンペーン内容
6/12(月)〜20(火)の間にエントリーし、500万円以上の入庫か入金があれば(預かり資産500万円以上純増)、7月丸々1ヶ月信用取引手数料無料になります。(20日までに信用口座開設済みの方)

通常だとゴールドプランは、前1ヶ月の建玉残高または新規建約定代金合計が4億円以上で適応されます。

デイトレーダーや、スキャルピングされる方にはとてもおいしいキャンペーンですね♪


優待クロスにおいても、貸し株料と1日分の買い方金利だけで済むのでありがたいのですが、残念な事に7月権利銘柄は少ないですよね。

欲しい物無く去年の取得もジャパンミートだけでした。(あの肉爆弾懐かしい〜笑)


もしゴールドプランを使うとすると、8月権利を前倒しで7月にクロスする事になると思います。


ちょうど12(月)に、ロイヤル500株マクドナルド100株をGMOからカブコムへ移管申請をしていました。
(とっくにクロスしていたのを放置してました苦笑)

もしこの2銘柄が期間中に入庫出来たら、500万円までの残金を入れてキャンペーンに参加しようと思っていました。


入庫のタイミングについて知りませんでしたが、19(月)の昼休みには移管されていませんでしたが夕方見たら入庫済みでした。

(普通に考えたらザラ場中に突然現物に現れるわけないですから引け後ですよね)


そして、必要残金を調べるために株価がいくらで入庫したのか知りたいです。


初めての事で分からないのでカブコムに電話確認すると、入庫日の終値とのことです。
これもよく考えればそうだと思いますが、きちんと聞かないと不安なので…(^^;

19(月)のロイヤルの終値2624円 500株で131万2千円
マクドナルドの終値4190円 100株41万9千円

2つ合わせて173万千円の入庫です。


残り+α340万を入金しました。これで来月は手数料なしのはずです。
対象者には30日に客様専用ページでお知らせが出るようです。


ついでに、20日までの入金とはいつまでなのかも一応聞いてみました。

即時入金のネット振込で20日23:55までの受付
登録のリアルタイム口座振替は20日23時までの受付が20日の入金になります。

カブコムHPの入金依頼のページに出ています^^;
念のため、「20日の15時までの入金ではないですよね?」と聞いたのは内緒ですw


ついでに、
「極端な話しネット振込で20日の23:54に振り込んで、0時過ぎて出金指示してもOKってことですか?」と聞いてますw。


すると「はい、極端な話しそれでも適応になります」とのことでした。


当たり前の話しばかりすみませんw


何が言いたかったかと言うと、資金拘束がとても短いので、もしも余力があれば一瞬だけ移してゴールドプラン適応にしてもらっておくのも良いのかなと思いました。今日の23:55までです。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。