節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待で楽しく節約し、株主優待だからこその贅沢も楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

お土産+優待で6万円超え~

こんにちは。
先週よみうりランドの株主総会に行ってきました。
6/22(木)@東京ドームホテル
写真は東京ドームホテルのある後楽園で、よみうりランドとは別の場所です。


よみうりランドは東京都稲城市の膨大な敷地内に遊園地、屋外プール、温浴施設があり、冬は息を飲むほど美しいイルミネーションが素晴らしいです。
www.smile-always.com
目次

よみうりランドの総会土産


①平日のプール入場券2枚 3200円×2枚=6400円
②よみうりランドご招待券2枚(入園1800円+のりもの券3枚2700円)×2枚=9000円
※乗り物券は300円からありますが一番高い900円で計算
③温浴施設『丘の湯』の入場券 650円×2枚=1300円
④グッズ(ノートと定規、写真省略)


我が家にはとても価値のあるお土産なので、よみうりランドの総会は外せません。

よみうりランドのプール

パフォーマンスやイベントもあり、1日楽しめます。小さいお子さんにはアンパンマンプールが人気です。


総会翌日に株主優待も届きました。

よみうりランドの株主優待


・川崎競馬場、船橋競馬場の株主入場パス(使った事ないです)
・株主ご招待券綴 その中身は、
①プール入場券 5枚 3200円×5=16000円
②遊園地入園券 5枚 1800円×5=9000円
③のりものクーポン券1枚(のりもの4回分のクーポン券5枚と引き換え)900円×4×5=18000円
※乗り物券は300円からありますが一番高い900円で計算
④ゴンドラ乗車券 5回券×2枚 300円×5×2=3000円

ゴンドラは、京王よみうりランド駅と遊園地をつなぐスカイシャトルで、乗車時間は7分位です。これは車で行く場合不要に思えるのですがそんな事ありません。

冬にゴンドラの中から見下ろすジュエルミネーションもとても綺麗なので、遊園地から乗って到着地の京王よみうりランド駅で降りずにそのままもう一枚券を渡して遊園地まで戻って来ました。乗り物好きな子ども達は大喜びで無駄にしませんでした♪

総会土産と株主優待を合わせると


★プール券7枚
★遊園地入園券 7枚
★のりもの券 23枚
★ゴンドラ乗車券 10枚
★丘の湯 入園券 2枚

総額62700円相当です!すごい~

子どもが小さい我が家にとって一番価値がある株主優待は、レストランの食事券よりカタログギフトより、レジャー施設優待です!

なんたってレジャー施設では出ていく金額が大きいので、入場券等の優待の恩恵は絶大です。

よみうりランドが割と近い我が家は夏はプール、冬は遊園地&ジュエルミネーションと、2回行きました。

日祝も仕事の夫はなかなか行けないので、私と子ども2人、ママ友2人とお子さん2人の、3家族7人で行きましたが、子ども達もママ達もとても喜んでくれました(^^)
(お金払うよーと言われましたが、頂いた優待券なのでお金は頂けません)

今年はプールは昨年同様3家族7人で、遊園地は我が家の4人で行き、冬はジュエルミネーションを見に行ったあと丘の湯、の3回コースで使いたいです。


おまけ・・・

総会後はダイヤモンドダイニングの『大地の贈り物』でランチ

総会後のランチは、以前記事にした行ってみたいお店ウニとろフェア中の大地の贈り物に行ってみました。
www.smile-always.com
ランチのお相手は小学校からのお友達、日本初のドックスタイリストのEちゃんです♡(ググると出てくる?)

ランチはぐるなびクーポン利用で、80分1700円のビュッフェで、有機栽培の新鮮野菜や美味しそうなお料理かたーくさん並んでいました。

でもランチではウニファウンテンやウニチーズリゾットは出ておらず、ちょっと残念…

種類も多く味も美味しいのですが、お友達とお話ししながらお昼ごはんを楽しむには80分は短かかったので、時間制限のないお店にすればよかったかな。

Eちゃんは私よりだいぶ細いのにだいぶ食べます。
私1皿ですが(おかわりもせず)向かい側のEちゃんいきなり3皿です~笑

とっても可愛くて友達の中で1番早く結婚して、今でも可愛くてこんなに食べても痩せてて羨ましいなー。


最後まで読んで頂きありがとうございました。