節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待で楽しく節約し、株主優待だからこその贅沢も楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

カタログギフトがいっぱい♡

こんにちは。
梅雨空で一日中怠くて眠いですヽ(´o`;

でも一年で一番優待が届くシーズンで、毎日色々な優待品が届くのは嬉しいですね(๑・̑◡・̑๑)


届いた中から、今日はカタログギフト特集です。

【青森銀行(8342)】
◆株価 398円 ◆配当 6円 ◆権利確定月 3月
◆優待 1000株で3000円相当の県内特産品カタログ

写真省略しましたが、青森なのでりんごや果物類も豊富でした。


【みちのく銀行(8350)】
◆株価 185円 ◆配当 4円 ◆権利確定月3月
◆優待 1000株で3000円相当の名産品等

青森銀行もそうですが、地銀さんのグルメカタログは良いですね〜
こちらも青森なのでまずは郷土名産品ページがあり、

その後にその他のグルメ品となります。

うに好きなので、いちご煮(うにとアワビのお吸物)やうに佃煮も気になりますが、


函館の名産品の海鮮松前漬にロックオンです♡


みちのく銀行のカタログギフトは個人的にはお気に入りなので、以前制度クロスで突撃して被弾しましたが、今年は一般信用がなんとか取れました(^^)


【日本エスリード(8877】
◆株価 1834円 ◆配当 25円 ◆権利確定月 3月
◆優待 3000円相当のグルメカタログ

こちらのカタログは旬の物が頂けるよう、8〜12月のお届け月別になっています。
毎月1〜3つ果物が入っているのも良いです。


最後のページは旬の物でなくて、いつでも配達してくれるFREE商品です。

昨年は12月にお餅を頂きましたが、今年は10月の早生みかんか11月のラフランスにしようかな…

日本エスリードさん、以前は株価1000円くらいでこの内容はすごいなーと思っていましたが、かなり株価上がりましたね(^^)


【新晃工業(6458)】
◆株価 1801円 ◆配当 37円 ◆権利確定月 3月
◆優待 3000円相当のカタログ
こちらは2名義

目次は、ご当地グルメから一般のグルメ品、キッチンウェア、珍しくジュニアグッズなんかもあります。

うなぎ蒲焼きざみ、簡単ご飯に便利そう♪

牛たんシチューも欲しいけど、子どものために日本地図パズルも気になります。


4社とも3000円相当品ですが、各社ともバラエティに富んでいて楽しいですね〜迷います(^^)

ありがとうございました。