節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

買い増しした物と到着優待

こんにちは。
かなり蒸し蒸しですねー。昨日ついにエアコンをつけました。


昨日はすかいらーく(3197)を買い増ししました。
下ヒゲ陰線後の陽線だったのでそろそろ反発かなと思いINしましたが、今日ちゃんと上げてくれて良かったです(^^)


そして、先週400円で買いそびれたマルコ(9980)を今日573円で買い増ししました(^^;笑

いつも、
買うのは遅くてだいぶ上がってから、
売るのは早過ぎて薄利 の儲からないトレーダーの見本の私です|( ̄3 ̄)|


明日は8月権利のライトオン、陰線新値でなければ買おうと思っています(^^)


さて、3月優待が全て到着しました。
正確には残り一つ、前澤給装の魚沼産こしひかりは11月に新米が届きます^^。

【ヴィアホールディングス(7918)】
◆株価 970円 ◆配当 予想5〜7.5 ◆権利確定月 3月9月 ◆優待 100株で2500円の優待券、200株で5000円の優待券、1000株まで等倍増
2名義

パステルのプリン(又はレストラン)に全ツッコミの予定です( ^ω^ )

【ヤマダ電機(9831)】
◆株価 560円 ◆配当 18円 ◆権利確定月 3月9月 ◆優待 1000円の買物毎に1枚利用可の500円割引券を3月2枚、9月4枚
※1年以上2年未満継続保有の場合3枚追加、2年以上継続保有の場合4枚追加、9月は1枚追加
2名義

1名義は1年以上継続保有認定されたようで3枚追加の5枚届きました。
昨年3月現物通過、そのまま現物で9月通過後売却、今年3月はクロスだったので長期認定されるなんて思ってなかったです。

配当も優待も良く、株価も安いのでまたどこかで買い戻して放置しておこうと思います。


【オリックス(8591)】
◆株価 1796円 ◆予想配当 52.25〜54円 ◆権利確定月 3月9月 ◆優待 カタログギフト(3月のみ)、株主カード(3月9月)


去年と同じく『松浦港の海鮮丼ぶりセット』か、この辺りが候補です( ^ω^ )

こうやってブログで届いた優待をまとめていると、なんで売っちゃったんだろうと思うものばかりです(。-∀-)
売る時の自分ルールが適当過ぎるなと思います(ほとんどが気分w)


今日も読んで頂きありがとうございました♪