節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待で楽しく節約し、株主優待だからこその贅沢も楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

2月のお気に入り優待到着

おはようございます。

昨日、”3月の優待ラッシュが過ぎ、ポストががらがらで寂しい”と書いたら優待が届きました♪
書いてみるものですね〜(いやそうじゃないけどw)


2月権利のアークスからVISAギフトカード2000円×2名義です。

【アークス(9948)】
◆株価 2365円 ◆予想配当 46〜52円 ◆権利確定月 2月 ◆優待 4点から選択


アークスは、北海道、青森、岩手でトップシェアのスーパーです。

5月頃株主優待の案内ハガキが届き、希望の物を選択して返送、7月に到着です。


優待は、

①自社グループ商品券 2000円
②全国共通VISA商品券 2000円
③青森のりんご 3kg(12月下旬発送)
④青森のりんごジュース 250g×30本


店舗が近くにないので①は不要ですが、②〜④全て欲しいくらいです♪( ´θ`)


いつも無難に②のVISA商品券です。


最近暑くて食欲も落ち気味、ご飯作る気がしない時、優待の商品券でデパ地下の美味しそうなサラダを買うことが多いですw


アークスは権利付き最終日でもカブコムの残があって争奪戦にならないのも良いです。

実際には2週間前にGMO&カブコムでクロスしてコストダウンします。
(GMOの優待の売買手数料キャッシュバックを利用して現物買い→カブコムに移管してクロス)


もう金曜日ですね。今週も早かったー。
皆様良い3連休をお過ごし下さいませ。