節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待で楽しく節約し、株主優待だからこその贅沢も楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

8月の優待取得予定

こんにちは。

まだ7月も終わってないというのに早々と8月の予定です。

7月はダイドーグループHDのみでした。


なんだかんだ言ってましたが、昨日【夢の街創造委員会(2484)】を買いました。

フジ・コーポレーションの時と同じく、目先のギフトカード(3000円)は無視できなかった〜( ̄▽ ̄)



8月は、現物と残りの資金的にクロス予定も決まってきました(取れるかどうかは別として)


ということで、8月の取得状況と今後の予定です。

【現物】

夢の街創造委員会 (3000円のギフトカード)
ライトオン (3000円の優待券)
SFPダイニング (4000円の優待券)
クリエイトレストラン(3000円の優待券)

※全て100株


【クロス済み】

コシダカHD (5000円の優待券と3000円相当のカタログギフト)


【クロス予定】

クリエイトレストラン1400株 (15000円の優待券)
※現物の100株とクロス1400株で合わせて15000円優待取得予定
吉野家 (3000円の優待券)
ビックカメラ (1000円の優待券)
西松屋 (1000円の優待券)
明光ネットワーク (1000円のQUOカード)


予定は変わるかもしれませんが今はこんな感じです。


クリレスは現在カブコム売短ですが、8月に入ると長期が出てくるんじゃないかなと思っているのですがどうでしょうか…


去年と比べるとかなり少ないです。

減ったのは、イオン、サイゼリア、進和、鉄人化計画、キャリアリンク、ワッツ、コジマ、日本BS放送、リテールパートナーズ、あさひ、morescoなどです。


利確してしまったものや、優待廃止になったものもありますが、クロス候補を厳選したことが大きいです。

あと、欲しいけど逆日歩付きそうなものも外しました。


最初の頃は、資金あるなら上限までクロスした方が、口座に置いているより得だと思って何かしらクロスしていました。


そして2年やってみて、必要ない優待が分かってきました。

”使うか分からないけど買うより安いから取っておこう”というのはやめることにしました。それでも経費はかかっているので(^^;
(オークションで売れば良いのですが面倒でやらないんです…(^^;)


あと、ポイントサイトの存在も大きいですね。

物が貰えるのは株主優待しか知らなかったのですが、昨日の記事の伊藤園の野菜ジュースもそうですが、ポイントサイトで不定期に色々なものがポイント100%還元(実質無料)になるので、数十万の資金も売買手数料も逆日歩も必要なく物を手にすることが増え、優待クロスの基準が変わってきました。
化粧品や食事も無料になったりするので。
www.smile-always.com



今日も読んで下さりありがとうございました。