節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

モッピー経由で優待クオカードをお得に現金化出来る!?

おはようございます。
今朝は一番の冷え込みだったような気がします(>人<;)


先週、モッピーのJALドリームキャンペーンが、2月末まで延長の発表がありましたね♪
そして内容が更にパワーアップしました!

当初は11月末で終了予定でしたので、JALマイルを貯めたい私はもう大喜びでした(^0^)

<目次>

モッピーのJALドリームキャンペーンとは、


12000p→6000JALマイルに交換でき、
あとから4500pキャッシュバックされるので80%の還元率となります。


さらに、毎月対象の広告を1件でも利用すれば、キャッシュバックが5000pに上がります。
この場合は実質85.7%の還元率です。

実質7000p→6000JALマイル 嬉しすぎます~




JALマイルをこんなに簡単に貯めらるのはモッピー以外にはないので、他のポイントサイトを利用する頻度はかなり減りましたね。

モッピーのオススメ案件 その<1>

引き続きモッピーでポイントを貯めたいわけで、何か良い広告ないかなーと探していたらとってもお得ものを見つけました!


既にやってる方もいると思いますが、商品を購入して、レシートを送るとポイントがもらえるレシポが、先日モッピーでもスタートしました!!


上から2番目のモッピー×レシポです。


私は今までやっていませんでしたが、レシポがモッピーでも出来ることになったので初めてやってみました(^^♪


レシポとテンタメの違い

既にやっていたテンタメと似ていますが、テンタメより良い点(及び違う点)をまとめてみました。


①複数個購入可能な物もあるのでポイントが稼げる

例えばこちらの十六茶は1本につき100pもらえて、1人10本まで購入可能なので、10本買って1000pもらえました。(期間終了しましたがまた新たにスタートしてます!)



②テンタメはレシートだけ遅れば良かったが、レシポは商品とレシートを同時に撮影して送る

実際の送信画像


買いに行った時6本しか売り場に無かったので、後日4本買いに行きましたw

10本まとめて買って1枚のレシート送ればOKです。(今回は6本と4本のレシート、2回送信)



③テンタメはポイント付与が数ヶ月後ですが、レシポはレシート送信した数日後付与されます!(これ嬉しい^ ^)


11/16に買って写真を送り、11/17に6本分付与されました。最後の200pは牛乳の分です。

牛乳は1人1点ですが、日持ちしないし1点で良いですね。




④募集点数が多いので、テンタメのようにすぐ無くならない



⑤テンタメは最初に申し込んで枠を確保し、期日までにレシート画像を送るのに対し、レシポは先に買ってレシートを送信。つまりレシート送信先着順

ということは、商品を購入してレシート送信が遅くて定員になるという事も発生しかねないです。(定員残をチェックしてから買いましょう)



レシポはテンタメと比べると知名度が低いのか?応募可能数が多いせいか分かりませんがすぐにはなくならない印象です。




先週から出ていたおにぎり丸(既に終了しました)は1人5個までなので、200p×5で1000p稼げましたが買いに行けないまま(というか見つけられないまま)定員に達してしまいました。



十六茶と牛乳とウェルチで1400pもらいました。


食べ物飲み物系は必ず買う物使う物なので、そういったものをレシポを利用してポイントキャッシュバックは絶対にお得ですね!


そして、そんなお得なレシポを更にお得に利用する方法があります!


レシポをお得に利用する方法

ここからがタイトルの件ですが、レシポの対象店舗はコンビニやスーパーで、支払いは現金でもクレカでも電子マネーでも優待でも、なんでも対象なのです!!



なので、今回十六茶も牛乳もローソンで、
優待でもらったクオカードで購入しました。


つまり、現金持ち出しゼロで、十六茶10本と牛乳と、1200p(円)もらったのです!!


ちなみにローソンに行った理由はpontaポイントも付くからで、たまたま十六茶で10p付与やってました♪ 10本なので100pつくのは大きいですよね〜




今回の十六茶10本購入についてまとめてみますとこういうことでしょうか。


【陸マイラーではない方(ポイントをマイルに換えない方)】

現金で購入した方は、実質290円(pontaポイント入れると190円)で十六茶10本買えることになり、


優待で頂いたクオカードを利用した場合、持ち出しゼロ(1290円分消費)で、十六茶10本とモッピー1000pもらえて現金や電子マネー化可能



クオカードを大量保有されてる優待族の方には、商品を手に入れつつ、クオカードを現金や電子マネーに変えられる良い方法ではないの!と思ったのです(^^)



【陸マイラーの方】

現金購入の方は、1290円支払って十六茶10本と、800〜857JALマイル(もしくは900ANAマイル)GET


クオカード利用の場合、持ち出しゼロ(1290円分消費)で十六茶10本と、800〜857JALマイル(もしくは900ANAマイル)GET←私これ

かなりお得だと思います♪


こちらは昨夜レシポに追加されていたセブンイレブン限定購入の豆乳クッキーで3個まで買えるので、即買って来ました。

優待クオカードは常に在庫があるので、コンビニ案件は取りこぼしないようにします(^^)



あとスーパーの場合でも株主優待券やギフトカードでの支払いも可能なので、その場合も現金抑えられますね。


モッピーのオススメ案件 その<2>

こちらもメリットしか見当たらないオススメ案件で、EPARKくすりの窓口です。

マッサージでEPARK利用したことのある方は多いと思いますが、処方せん受付もやっています。


処方せんって待たされて時間もったいないし、待ってる間に風邪もらったりも嫌ですよね。

こちらは処方せんをもらって自分が受け取りたい薬局に写メを送っておけば、好きな時間に取りに行けるのでその間他の用事を済ませたりして効率的に時間を使えます。


今月自分の眼科と、夫が子どもの小児科(家族分の処方せんも可)で利用しましたが、待ち時間ゼロでおまけに2000pもらえるなんて、利用しない手はないと思いました。

眼科が終わったのが遅くなってしまって、そこから薬局行ったら子どものお迎えに間に合わなくなるのでそのまま帰宅し、その日の夜中、翌日出かけるモールの近くの薬局を検索して処方せんを送っておきました。


病院に行かれる方は是非利用してみて下さい(^^)

ポイント交換でジャパンネット銀行増量キャンペーン中

ジャパンネット銀行をお使いの方は、現在モッピーポイントからジャパンネット銀行への現金化は5%up中です。
ポイントから現金化で5%増量は嬉しいですね。


ジャパンネット銀行の口座をお持ちでない方は開設で1200pもらえます。


まとめ


◆レシポは、食品や飲料を購入してレシートを送るだけでかなりのポイントがもらえ、100%還元の物もあるので商品タダ取りも可能です。


◆クオカードが使えれば更にお得で、商品タダ取り、ポイント(マイル)タダ取りが可能になりとてもお得です。

◆ポイントを現金やWAONや楽天ポイントに交換すれば、クオカードがモッピーレシポ経由で現金、電子マネー化可能になります(商品も手に入る)。


イチオシポイントとしては、他の案件でたまに何故か却下になって、お金使って広告利用したのにポイントもらえなかったーなんて悔しい思いもレシポではないでしょうし、個人情報の登録もないので簡単気軽で、その点でもおススメです♪

どんな商品が出ているか是非たまにチェックしてみて下さいね。


◆EPARKのくすりの窓口は、処方箋の写真を送信しておく事によって好きな時に取りに行け、待ち時間削減、二次感染回避で大変便利です。



長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます!



モッピーに登録されていない方はこちらからどうぞ。
当サイト特典で500pもれなくもらえます。(最初の交換時)

モッピー!お金がたまるポイントサイト