節約も贅沢も楽しむ日常 by南米好き

株主優待とポイントサイトで楽しく節約し、株主優待と陸マイルだからこその贅沢を楽しむ、海外旅行好きの主婦日記

ビットコインで炊飯器買いました&マイニング実績

こんにちは。

ついに本日、
1ビットコインが100万円を超えました!!!


ビットコインに興味を持ち出した4〜5月頃は10万台でした。


色々調べて行くうちに、マイニングという形でビットコイン投資を始めたのが5月。

周りのマイナーや詳しい人達が"年内に100万超える"と言っていたので驚きはないですが嬉しさは大きいです(^^)



100万円を超えたら一旦利確入って少し落ちるかなと思いきや現在も勢い良く、108万円あたりを推移しています。


1日チャート


1週間チャート



さて先日、優待で頂いた新米コシヒカリを美味しく食べたくて、新しい炊飯器をビットコインで買って来ました。
www.smile-always.com



今までのは独身時代から12年目の物で壊れないので使っていましたが、実家や義実家で食べるご飯がとても美味しくて、義実家からは同じお米を買ってもらってたのにこの違いは、もう炊飯器が悪いんだなと思いました。


先日実家に聞いてみると炊飯器は2年位前に量販店で2万円くらいだったとのことです。



たまたまお友達に炊飯器買い替えたいと話したら、やっぱり数年前に量販店で2万円くらいの物を買ったけど美味しく炊けるよーとのこと。


10万オーバーの炊飯器もあるけど何を買ったらいいんでしょうね。




早速ビックカメラに行き、圧力IHでオススメの炊飯器を聞いてみるとこちら。

税込19224円。やっぱり2万円くらいなのねー笑

(普段は26800円がこの2日だけ特別値下げのようで、amazonでも26000円超えでした。)



10万オーバーとか、土鍋の釜の炊飯器とかダイヤモンドコーティング釜とか見せてくれたけど、正直これで十分ですよって言われます。


今のから変えるとどれでも美味しいと思いますよとも言われました(^^;良心的なのか⁈笑



19224円の炊飯器で炊いたものと、10万超えの炊飯器で炊いたご飯を食べ比べる事が出来ればいいけど出来ないし、店員さんや母親や友達も、「高ければ美味しいわけじゃなく、2万円のでも十分美味しい」と言うわけですからこちらに決めました。




ビックカメラではいち早く全店ビットコイン決済を導入しています。


ビットコイン決済したいと言うと、対応している2番レジに行くように言われます。


「19224円ですが、全額ビットコインで宜しいですか?端数の224円はポイントで支払う事も出来ますが…」と言われて、そんな事する意味は無いと思ったけど、「じゃあお願いします」って事で、19000円をビットコインで支払います



ビックカメラ側の端末に店員さんが支払額「19000」を入力します。

画面反射しててすみません。


すると、19000円に相当するビットコインのQRコードがこの時のレートで表示されます


これを自分の端末で読み込みます。(夫の手)
自分のビットコインはスマホ内のウォレットにあります。



このように表示され、19000円相当の0.02559BTCを送金(タップ)し、ウォレットから引落とされます。



するとビックカメラ側の端末が支払い完了と表示され終わります。簡単です。




夫はメガネスーパーでビットコインで眼鏡を買ったり、マイニングを始めたいお友達にマシーンを代わりに買ってあげて送金してもらったり使いこなしていますが、私自身は初めてビットコイン決済の場を見ました。


ビックカメラの店員さんに、ビットコイン決済がどれくらいあるか聞いてみると、月に数件だそうです。

こちらは郊外の店舗なので、有楽町や新宿店だと外国人の方の利用でもっと高頻度かなと思います。


しかし数年後にはこのようなビットコイン決済が街中でもっと頻繁に行われていると思います。



あ、肝心のご飯ですが、やはり美味しい♪
圧力ならではのふっくら感、甘み、もっちり感が感じられて、これで十分でした!

10万超え炊飯器のご飯も食べてみたいですけどねー。食べてもきっとこれでいいって思いそうです(^^)




さて次は私がやっているビットコインマイニングの話です。

以前はマイニング実績載せてましたがちょっとサボってました(^^;

6月終わりから始めたマイニング、ちょうど5ヶ月経ちました。

私のマイニングマシーンで、5ヶ月でどれだけ採掘できたのでしょうか…


じゃん。


6月終わりから今日までで、0.41301 BTC
1BTCが108万円として、446,050円です。

1ヶ月に平均すると89,210円

このマイニングマシーンは$3500で購入したので、5ヶ月で投資額回収した事になります。


つまり今後マイニングされていくBTCは丸々利益ですね。

何もしないでマシーン持ってるだけで毎月平均89,210円入って来て、ビットコインの値段が上がると利益は更に増えます。


このマシーンは何度か買い増しし、夫と合わせて十数台購入しています(↑この結果は1台あたり)
数年後に夫も仕事をやめたいなーと考えていますが…(^^)


ビックカメラにビックロ、丸井、ピーチエア、メガネスーパー、飲食店などビットコインが使えるお店は増えて来ています。
電気料金もビットコイン決済が出来るようになるし、これから色々楽しみです。

関連記事
www.smile-always.com

www.smile-always.com


仮想通貨取引所はcoincheckを使っています。こちらから開設できます↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ポイントサイトも楽しいですよ♪
www.smile-always.com